2006年11月17日

渋谷でクラス会だぁ〜

今日は東京にいだ幼馴染と渋谷でクラス会だじゃぁ。ビール

クラス会ってじゃべっても、4人だげだばってな。たらーっ(汗)

青森さ居だづぎだって、クラス会何年もした事ネもんな。

オドゴ友達は仙台がら単身赴任してきて3年経づってへってたし、オナゴど二人は結婚してずーっと東京さ居だみて。

みんないい歳だし、それなりに変わったべな。猫

久しぶりに会うはんで楽しみだじゃぁ。わーい(嬉しい顔)

ひらめきとごろで、何着ていげばいべぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

なぁんてな・・・パンチ スーツしかネべなたらーっ(汗)

ありゃ、もう出ねばまね

んだば、行ってくるじゃダッシュ(走り出すさま)


※津軽弁が解らない方、不得意な方、標準語でご覧になりたい方は、津軽弁翻訳ソフト「いでば」オリジナル?をご利用下さい!
わーい(嬉しい顔)津軽弁翻訳ソフト?「いでば」
posted by kaki at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

東京で冬を見つけた

今日は仕事の打合せがあって、昼がらだばって半蔵門ってどごさ
電車行ってきたじゃ。

天気も晴れいくて暖けし、11月だって思えねがったな。

んだひらめき、そうへれば、今日気ついだぁばって、

東京の自動販売機もいづのまにが、あったけ缶コーヒー入ってだじゃ。

なんだかんだしゃべても11月だもんな。

東京さも冬きたじゃ。

青森だば、も〜あんつかで雪降るべしな。雪


※津軽弁が解らない方、標準語でご覧になりたい方は、津軽弁翻訳ソフト?「いでば」をご利用下さい!
わーい(嬉しい顔)津軽弁翻訳ソフト?「いでば」
posted by kaki at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

オッサンの産みの苦しみ

昨日の夜、柿ピーをつまみにして、いづものチーハイウメば飲んで、気分よく熟睡眠い(睡眠)したんず。

朝起ぎだっきゃ下っ腹が張ってで、便意みたいだはんで便所さ即行。ダッシュ(走り出すさま)

でも・・・ながなが・・・「出ねじゃぁ〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

柿ピー4袋も食ったはんで、う○こも硬ぐなってまったんだびょん。

出口まで来てらぁばって、なんぼケッパっても出でこねもんだ。

出勤まえの貴重な時間ば20分も使ってまったじゃな。むかっ(怒り)

とりあえず一回引っ込めで、小休止。

コーヒー飲んで、もう一回チャレンジ!

時間もねこどだし、思いっきりケッパっていぎんで、引っ込めでまだケッパって・・・を、3回繰り返してみだんず。

だんだん押し出されてくるのが分がるし、

「も〜あんつかだexclamationふらふら

顔真っ赤にして4日目いぎんだっきゃ、やっと、

「産まいだぁ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

eyes0343.jpg

って、違うじゃ・・・たらーっ(汗)

「出だぁ〜グッド(上向き矢印)だじゃパンチ

、赤ちゃん産んだこと無ばって、産むづぎってこんな感じなんだべが?

今朝は、「産み(お産)の苦しみ」ならぬ、

「おっさん(お産)の苦しみ」でしたじゃ。爆弾

ピーナッツの食いすぎ注意ひらめき

※津軽弁が解らない方、標準語でご覧になりたい方は、津軽弁翻訳ソフト?「いでば」をご利用下さい!
わーい(嬉しい顔)津軽弁翻訳ソフト?「いでば」
posted by kaki at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

