2007年01月06日

戻ってきました

年末年始ば家で過ごして、昨日東京さ戻ってきたじゃ。

天気もいくて、良い正月だったじゃ。

さぁ、今日がらまだ東京で頑張るべ。わーい(嬉しい顔)
posted by kaki at 12:11| Comment(37) | TrackBack(5) | とりあえずいべな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとう

新年あげまして、おめでとうございます。

こどすも、宜しぐお願いしますじゃ。わーい(嬉しい顔)

は、年越しがら飲んで食って、年明げでも酔っぱらって寝正月ですじゃ。

今日は、初詣にでも行ってくがなexclamation&question
posted by kaki at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | とりあえずいべな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

年末年始は青森だじゃ〜

29日に青森さ帰るじゃぁ〜わーい(嬉しい顔)

年末・年始は4日までゆっくりでぎるはんで、食って飲んで寝正月だべな。

皆様、まんず今年もいろいろとありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
posted by kaki at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえずいべな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

聞こえてきたのは・・・

今日も仕事さ行ってきたじゃぁグッド(上向き矢印)

あだりまえだばって、東京もさぶぐなってきたもんだ。

夕方まんで仕事して帰ってきたっきゃ、商店街の飲み屋がらカラオケが聞こえできたねぇ〜グッド(上向き矢印)
カラオケ 好きよぉ〜あなたぁ〜今でもぉ〜今でぇ〜もぉ〜・・・

吉 幾三の「北国」だじゃぁグッド(上向き矢印)

たいすたじょんずでもねばって、青森ば思い出してすまったね。

東京に居だった若げずぎだば、ウゲ狙いでよぐ歌ったもんだばって、

津軽弁バージョンで・・・。わーい(嬉しい顔)
カラオケ 好ぎだじゃぁ〜おめぇ〜今でもぉ〜今でぇもぉ〜、
   暦はぁ〜もうわんつぃ〜かでぇ〜今年も終わりだじゃなぁ〜
   逢いてすて恋すぃくて泣ぎたぐなるばんげ〜、
   ここさいでわんつかでも、わがままきいでけろぉ〜、
   あどぼってぇ〜あどぼってぇ〜あどぼってぇ〜
   ゆぎぃ〜ぐぅ〜にぃ〜

実際にうだってみねば伝わねべが?・・・爆弾

※津軽弁が解らない方、不得意な方、標準語でご覧になりたい方は、津軽弁翻訳ソフト「いでば」オリジナル?をご利用下さい!
わーい(嬉しい顔)津軽弁翻訳ソフト?「いでば」
posted by kaki at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえずいべな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

禁煙してみべがな

東京での単身生活も何だかんだどじぇんこかがらはんで、禁煙禁煙すこどに決めだじゃ。

今まで何回も「禁煙すべすexclamationってしゃっべってきたぁばって、の場合、意思が弱いはんで・・・・ふらふら

いい機会だし、とりあえず得意のカダがら入るじゃ。

ストレスに・・・exclamation×2 リラックスパイポグレープフルーツ味
resize0012.jpg

現代人特有の不安と抑うつに対して効能があることで知られて
いるグレープフルーツ・レモンハッカ油が添加されてます。

・・・・だどひらめきちょんどいじゃexclamationストレスも溜まっちゃぁはんでな。

マズで、気合入れで禁煙さねばまねパンチ

※津軽弁が解らない方、不得意な方、標準語でご覧になりたい方は、津軽弁翻訳ソフト「いでば」オリジナル?をご利用下さい!
わーい(嬉しい顔)津軽弁翻訳ソフト?「いでば」
posted by kaki at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえずいべな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

看板がギャグだべ

雨の中、今日も仕事さ行ってきたじゃ。

「疲えだぁ〜」

仕事終わって駅前ばウロウロしてたっきゃ、見つけだね。

200611051507000.jpg居酒屋「庄や」

あれぇ〜・・・?

よぐ見だっきゃ、

看板、さがさまだじゃぁひらめき



わじゃっと、ギャグでぎゃぐにしてらんだべがな?

・・・・・・ひらめき

ギャグバッド(下向き矢印)で、ぎゃぐグッド(上向き矢印)


おやじギャグだべなぁ〜爆弾

あっexclamation津軽弁でねば、おやじギャグにならねじゃバッド(下向き矢印)・・・パンチ


※津軽弁が解らない方、標準語でご覧になりたい方は、津軽弁翻訳ソフト?「いでば」をご利用下さい!
わーい(嬉しい顔)津軽弁翻訳ソフト?「いでば」
posted by kaki at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | とりあえずいべな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

東京で津軽弁でもいべな

青森から単身赴任してきてもう3ヶ月経ったじゃぁ。
相変わらず会話も電話も津軽弁だばって・・・いべな

「いべな」は、標準語で言うと「いいよね」って事です。

東京の人達には津軽弁の訛りが聞き取れなくて申し訳ねばって、
こればっかりは仕方ねし。ふらふら

無理して標準語で話そうとしたって変だし、津軽の訛りをウリにして、東京で津軽衆の心意気を伝えでいぐべがな。

って、ブログだば、津軽弁の温っけイントネーションが伝わねな。

東京にいても津軽弁を忘れねようにさねば・・・。

せっかくブログを始めたんで、東京での単身生活ぶりやいろんな出来事なんかを、津軽弁で伝えていければいいばって・・・な。

へば、ヨロシクね!
posted by kaki at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | とりあえずいべな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

