2006年11月25日

聞こえてきたのは・・・

今日も仕事さ行ってきたじゃぁグッド(上向き矢印)

あだりまえだばって、東京もさぶぐなってきたもんだ。

夕方まんで仕事して帰ってきたっきゃ、商店街の飲み屋がらカラオケが聞こえできたねぇ〜グッド(上向き矢印)
カラオケ 好きよぉ〜あなたぁ〜今でもぉ〜今でぇ〜もぉ〜・・・

吉 幾三の「北国」だじゃぁグッド(上向き矢印)

たいすたじょんずでもねばって、青森ば思い出してすまったね。

東京に居だった若げずぎだば、ウゲ狙いでよぐ歌ったもんだばって、

津軽弁バージョンで・・・。わーい(嬉しい顔)
カラオケ 好ぎだじゃぁ〜おめぇ〜今でもぉ〜今でぇもぉ〜、
   暦はぁ〜もうわんつぃ〜かでぇ〜今年も終わりだじゃなぁ〜
   逢いてすて恋すぃくて泣ぎたぐなるばんげ〜、
   ここさいでわんつかでも、わがままきいでけろぉ〜、
   あどぼってぇ〜あどぼってぇ〜あどぼってぇ〜
   ゆぎぃ〜ぐぅ〜にぃ〜

実際にうだってみねば伝わねべが?・・・爆弾

※津軽弁が解らない方、不得意な方、標準語でご覧になりたい方は、津軽弁翻訳ソフト「いでば」オリジナル?をご利用下さい!


今日も仕事にいってきました。グッド(上向き矢印)

当たり前ですけど、東京も寒くなってきましたね。

夕方まで仕事して帰ってきたら、商店街の飲み屋さんからカラオケが聞こえてきましたよ〜グッド(上向き矢印)
カラオケ 好きよぉ〜あなたぁ〜今でもぉ〜今でぇ〜もぉ〜・・・

吉 幾三の「北国」だよぉ〜グッド(上向き矢印)

たいして上手でもなかったけど、青森を思い出してしまいましたよ。

東京に居た若い頃だと、ウケ狙いでよく歌ったもんなんですけど、

津軽弁バージョンで・・・。わーい(嬉しい顔)
カラオケ 好きよぉ〜あなたぁ〜今でもぉ〜今でぇもぉ〜、
   暦はぁ〜もう少しでぇ〜今年も終わりですねぇ〜
   逢いたくて恋しくて泣きたくなる夜〜、
   ここに居て少しでも我がまま聞いてぇ〜、
   追いかけてぇ〜追いかけてぇ〜追いかけてぇ〜
   雪国〜

実際に歌ってみないと伝わんないかな?・・・爆弾
posted by kaki at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえずいべな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

